DreamAngler 【マグロ御殿への道】ドリームアングラー

2008年07月15日

沖縄宮古島マンゴー

livedoor ニュース


宮古島マンゴーは輸入マンゴーは勿論、
国内産のどのマンゴーより香りがいいです。
台湾や宮崎の太陽のタマゴにも負けていませんよ
マンゴー栽培に適した気候は勿論ですが、
平坦な地形のため、日照時間が長くそのためマンゴウは
真っ赤に染まり、とても香りよくそして甘くなります。
一度食べたら病み付きになる美味しさです。

宮古島直送市場 コチラで販売しています!!!!
posted by 小越靖史 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

宮古島へのフェリーが・・・

有村、あすから運休 燃料費確保できず
原油の高騰が止まりませんね
ガソリンもまた上がるようですふらふら


posted by 小越靖史 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

宮古島は今日も雨だった・・・

最近の宮古島の天気は、おかしいですね!
ハーベスターの助手のアルバイトを始めてから、
まともに働けたのは、1週間位です。
ずーっと天気悪いです・・・

親方もハーベスターを買って12年間で、
こんなに天候不良で、
動けなかったのは初めてだといっていました。

こうなると、今後の影響が心配です。

サトウキビの糖度は下がってしまうし、
タバコをはじめ野菜類の生育も悪く、
不作になってしまうのでは??

今日も宮古島は悪天候雨強風が吹き荒れています。バッド(下向き矢印)

posted by 小越靖史 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

人生

一時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい。
3日幸せになりたいなら結婚しなさい。
一生幸せになりたいなら釣りをしなさい。


人生は大胆な冒険か無だ


夢は死ぬまで観続けなさい、
たとえ叶わなくとも所詮夢だから・・・


Dream Angler
posted by 小越靖史 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

冤罪・捏造?高知スクールバス事故

高知で起こった白バイとスクールバスとの事故を知っていますか?
このように冤罪が表立ったのは氷山の一角だと思います。
先ずは、KSB瀬戸内海放送の特集動画をご覧ください。
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7

明らかに証拠の捏造ですよね、
こんな警察と裁判所の権力の横暴を許せません。
わたしは、最高裁で公正な審理が行われることを願って、
署名(WEB上から簡単に署名できるフォームがあります)いたしまた。

「片岡晴彦さんを支援する会」では、1月17日までに届いた署名を翌18日に最高裁へ提出することになりました。
その後に届いた署名も、後日まとめて提出するそうですが、
18日に1人でも多くの人からの署名を提出したいそうなので、
皆さん、ぜひご協力ください。
以下のサイトに、WEB上から簡単に署名できるフォームがありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

「片岡晴彦さんを支援する会」 
http://www.geocities.jp/haruhikosien/


posted by 小越靖史 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ハーベスター助手

宮古島本島でも、サトウキビの搬入が始まっています。
今年は製糖工場創業以来の高糖度なさとうきびが、収穫されています。
大豊作のようです。しかし、製糖工場はぼろもうけでも、農家は依然厳しい状態です。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 小越靖史 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマス

もう昨日になりますが、クリスマスだというのに宮古島は最低気温が20度ありました。あせあせ(飛び散る汗)
私の部屋は、暖房無しで25度をキープ快適です。
もう内地に帰れません。
posted by 小越靖史 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(1) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

有馬記念

二十代は毎週やっていた競馬。こっぴどくやられて三十代はG1だけ買っていた。宮古島に引っ越してからは、まったくかって居なかったが、やはり有馬記念だけは買いたくなり勝負しました。・・・・ガッツリ取られましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 小越靖史 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

12月なのに・・・

昨日、今日と気温が25度を超えた12月ですよ・・・
去年と比べても暖かい気がする、やはり温暖化の影響???
まぁ生活しているのには快適ですが。
posted by 小越靖史 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(1) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

過去を振り返って・・・

埼玉に住んでいるときは良く海外へ行きました。
アラスカはサーモン・カナダはブルック・パンタナールへはドラード・バンコクはバラマンディとメコン大なまずを釣りに行ったり。
セブ島・バリ島・ペリリュー島にダイビングしに行きました。

フィッシング&ダイビング三昧で、10日から1ヶ月位滞在してました。
特にパラオのぺリリュー島は3回行きました。
潜って良し釣って良しで最高でした。


なんか過去振り返ってばかりだな・・・・
posted by 小越靖史 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(1) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

41歳宮古島に引っ越したけれど・・・

はじめまして、今日からブログはじめます。
沖縄宮古島に引っ越してもうすぐ2年。もともと南の島に住みたいとは思っていたけれど、宮古島のへは引っ越すまで一度も着たことはなかった。宮古島でマグロの養殖を目指す会社で働くために、さいたま市から越してきました。しかし、5月に退社その後マンゴーの出荷を手伝ったりして過ごしてきました。マグロの陸上養殖への情熱が冷めたわけではないが、今は次へのステップの準備中です。
人のブログはよく観ていたが、自分で書くのは初めてなので、何を書いたらいいのか・・・これからおいおい書いていきます。
posted by 小越靖史 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(1) | コラム・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

